前から書こうと思っていた,緑野さんの日記の感想。
>どーしよーもない駄作を、無理矢理どーにかしてしまう、力技。
これ,激しく同意です。
博多まで持っていった,某月組公演なんて,大劇初日付近に見て
「何コレ?」
って感じだったのが,博多では盛り上がりました。
ビジュアルも,技術も,あるに越したことはありません。
でも,それだけではない。
その「何か」を,スターのオーラとか呼んでいたわけですが,それが明確なコトバで表現されていて,目からうろこ。
あと,駄作と名作の割合もなるほどと思いました。
特に,エリザベートは,稀に見る名作。
オリジナルでないために,出番の割合が場合が必ずしも番手の順にいかないけれども。
そういう数少ない名作で,当たり役ルドルフを演じられたことは,御贔屓にとっても,ファンにとっても,大きな財産だと思います。
あと,だいぶ前の日記ですが,観客がルドルフにはまる理由が,整然と,説得的に書かれていて,自分の中での疑問が解決しました。
>どーしよーもない駄作を、無理矢理どーにかしてしまう、力技。
これ,激しく同意です。
博多まで持っていった,某月組公演なんて,大劇初日付近に見て
「何コレ?」
って感じだったのが,博多では盛り上がりました。
ビジュアルも,技術も,あるに越したことはありません。
でも,それだけではない。
その「何か」を,スターのオーラとか呼んでいたわけですが,それが明確なコトバで表現されていて,目からうろこ。
あと,駄作と名作の割合もなるほどと思いました。
特に,エリザベートは,稀に見る名作。
オリジナルでないために,出番の割合が場合が必ずしも番手の順にいかないけれども。
そういう数少ない名作で,当たり役ルドルフを演じられたことは,御贔屓にとっても,ファンにとっても,大きな財産だと思います。
あと,だいぶ前の日記ですが,観客がルドルフにはまる理由が,整然と,説得的に書かれていて,自分の中での疑問が解決しました。
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